8/24 ママのリフレッシュヨガ@こひつじキッズ

本日は、育児サークルこひつじキッズ。

毎週顔をあわせるメンバー同士、がっつりヨガして下さいました。

「子どもを遊ばせながら」ということに非常に慣れていました。さすが。

 

1歳以上のお子様ばかりで、そろそろ体を動かしたい!という頃かなと思い、

普段使わないところもほぐしつつ、コアを働かせるクラスを行いました。

 

中でも「骨盤をたてて座る」ということに非常に関心をもって頂きました。

「むずかし~い」「できない~」というお声もたくさんあがりました。

すぐできない。ということは、ヨガにとってはチャンスです。

「できること」より「できないことができるようになる」にヨガの大切なことがたくさん詰まっています。

いつでもどこでもトライできますので、ぜひ生活の中でも意識してみて下さい!

 

顔なじみの中でヨガすると、できない自分が気恥ずかしかったり、

まわりの人に目がいってしまうことも・・・

他人と比較せず、自分の体に意識を向けるということが、一段と難しくなると思います。

人と違う部分を違いとして受け入れる。もっともっと自分の体の声をきく。

そういうサポートもできるよう、これからのクラス、励みたいと思います。

 

学びの多い時間をありがとうございました。

 

https://ameblo.jp/kohitujikids-r/

こひつじキッズ ブログ

 

私はこのサークルのメンバーです。

季節の行事、工作など、とっても魅力的なイベントが行われています。

ビジター参加をして、絵・工作の苦手意識が強い私は、「準備のお手伝いが到底できない」と二の足を踏みましたが、

逆に「お手伝いをすれば、自分では思いつきもしないこんな素敵な作品を子どもと作れるのか!」と思い、加入しました。

後は、息子が1歳で引っ越しをして、また1からママ友を作るのも労力がいるし、適度におしゃべりしたかったので。

 

ビジターで1回来て頂くのも楽しいと思います。

来週はお誕生日会、、9月はレジンのヘアゴムづくり。ワクワク♪