7/14 ベビーと楽しむヨガ@太白区中央市民センター

月齢も近く、おうちも近くのママさんたちが集まってくれました♪

肩こりのママも多く、どうしても肩回りがこわばったり、内側に入ったりしがち。

肩まわりの力をぬいて、長さを意識した姿勢をチェックしました。

 

ベビーたち、ママとの触れ合い遊びはとっても楽しんでくれました♪

ママが抱っこしたら、みんなぴたっと泣き止んじゃいましたね。

 

50分の間、泣いちゃったりもするけれど、

ママと触れ合って、ベビーはにっこり。

心と体が軽くなって、ママもにっこり。

自然と「50分一緒にクラスを受けてくれてありがとう」って思えます。

 

 

ランチ会の時にあせも対策のお話がでました。

後から去年していたことを思い出したので、ここに書いておきます。

0歳児でねんねの時は洗面器にお湯を張って、沐浴布(ガーゼ)でちょいちょい全身拭いてました。

後は、オムツかぶれの対策で使っていた「モモの葉エキス」をあせもできそうな所に塗っていました。

あくまで自己流ですが、ご参考までに。。