6/7 ママとベビーのヨガ@太白区中央市民センター

今回は、偶然にも4ヶ月のお子様が3組集まってくれました。

 

首がすわってくるとぐっとおでかけもしやすくなりますし、

産後3ヶ月くらいたつと外に出て人に関わりたくなってきますよね。

 

ママがヨガをしている時は、とってもリラックスして待っていてくれました☆

ベビーマッサージをした後、眠くなったり、お腹がへったりでぐずぐずするのはよい反応!

 

ママは最後までクラスをしっかり受けられなかった~って、ちょっと心残りかもしれないけれど、

その後、お子さんは、たくさんミルクを飲んでくれたり、しっかり寝てくれたり、きっといい循環が待っています♪

 

頑張って用意して出かけて、クラスに参加して、ママもちょっと気分転換できて、ベビーも少し落ち着いて。。

足りなかったことに思いを向けるよりは、

行動したからこそ起こった良い結果を十分に味わってみてください♪