ヨガマットについて

たなごころでは、1人でも多くの方にヨガに触れて頂きたいと思い、

より気軽にご参加頂けるクラス開催を目指しております。

 

ベビー連れのママはいつでも大荷物。

特に、初めて「ヨガ」に参加するとなると、「あれはいるだろうか?」って持ち物が意外と増えてしまったり。

 

たなごころではヨガマットを参加者にご持参をお願いしております。

ヨガマットを参加者が準備するのは「気軽」ではないのでは!?

それでも、ご持参頂きたい理由を・・・お伝えしたいと思います。

 

・ヨガをおうちでも楽しんで頂きたい

現時点でクラスは月1~2回の開催。

ですから、ぜひおうちでも、アサナ、呼吸法、ほぐし、リンパマッサージなど10分でも30分でもヨガをして頂きたい。

 

・自分にあったマットを選んで頂く

厚みや材質などが異なり、人によって滑りやすい・滑りにくいが違うようです。

講師の物をお試しになりたい方は、クラス前にお申し出ください。

 

・ヨガをするぞ!というヨガモードに入って頂く

ヨガマットを購入して「よしやるぞ!」、当日にヨガマットを持って「さあ行くぞ!」

そんな気持ちも、毎日の中のメリハリに繋がります。

 

・生後1ヶ月からの赤ちゃんが寝ころぶもの。お口に入れたりもします。

クラス後、軽くマットを拭きますが、毎回洗える訳ではありません。

ご自身が管理されているマットが安心ではないでしょうか。

 

ヨガマットは一生ものではなく、消耗品です。

週に1回のご利用なら3~5年程で買い替えを考えるかと思います。

私も最初はホームセンターで1000円のマットを買い、その後ヨガメーカーの物を購入しました。

(そのマットは夫の筋トレ用となりました。)

お手軽に始めたい方は、ヨガメーカーではない市販のマットで十分です。

 

なお、仙台駅付近にはヨガマットを貸出しているスタジオがあります。

FREE TIME CLASSでは、そういったスタジオで開催することもできます。

また、1,2回でしたらヨガマットなしでのクラスも開催できます。

ご希望の場合はご相談ください。